かわにこノート

主にアラサー女子のザンネンな日常を垂れ流し。少しでも長く続け!

日常に取り入れたい映画の名ゼリフ

Well, how can I say?

何て言ったらいいか…というよく洋画で見られるこのセリフ。
個人的には素晴らしい表現だなぁって思います。口下手な私には、まさにこんな風に思うことがたくさんあるのですよ!

いいことにも、悪いことにも。とっさに使えるこんな表現が日本語でも多用できたらいいのにな。

…周りで使ってる人はあまりいないけど、使ってもいいのかな?


ラブストーリーの王道、ノッティングヒルの恋人を観ました。


大女優のアナはいつ主人公を見染めたのかしら??なんてちょっとついていけない部分はあったけど、(こういうところが私のダメなところなのかも)こういう王道大好き。

ラストのすれ違いから、主人公が自分の気持ちを認めてヒロインを追いかけて行くところなんか特に素敵。
そして受け入れるヒロインも素敵。

こうやってお互いが素直に求めあえる恋っていいなぁ。

公園で本を読みながら時を過ごせる関係にも憧れます。

恋したい人、恋してる人全てにオススメの映画です。