かわにこノート

主にアラサー女子のザンネンな日常を垂れ流し。少しでも長く続け!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はいちゃいちゃが見たいんだ!

今週のお題「秋の新○○」秋といえばチョコレートの季節。各メーカーから怒涛のように発売するチョコレートについて書きたかったけど、まだまだネタが揃わないのでまた今度。ドラマの話をしまーす。月9:信長協奏曲原作が大人の事情で…フジらしく改悪したドラ…

【ネタバレあり】映画グレースオブモナコ 感想

良くも悪くもハズレのない映画だと思います。予告見て、期待した通りの余韻を味わうことができます。以下ネタバレ含みます。実話をもとにしたフィクションです。という言葉から始まる。わざわざ最初に宣言するあたり、何か大人の事情があるのかしら。内容は…

おかげ参りに行こう!後編

いよいよ伊勢神宮へ二見浦駅から一両編成の電車に揺られ、JR伊勢市駅へ。表参道を真っ直ぐ進んで徒歩5分ほどで外宮に到着。表参道にはたくさんのお土産やさんがあり、賑わっていました。道幅も広く開放的です。表参道火除橋。ここから先は神様のいるところで…

オムライスは永遠のご馳走!

今週のお題「我が家のご馳走」我が家のご馳走といえばメニューは決まっている。それは、オムライスとクラムチャウダー!大人になった今は冷やご飯と牛乳を処理する簡単料理ということはわかっているんだけど、食卓に並んでいると「あれ?今日何かいいことあ…

ミスタードーナツのNYカップケーキを食べたよ!

最近のミスドはクロワッサンドーナツだったり、どんどん新しいものに挑戦してますね。そのミスドがカップケーキ発売!しかも期間限定!新し物好きの血がぐんぐん騒いで、とうとう買っちゃいました!カップケーキは一個194円、三個セットで買うと550円でちょ…

おもしろアプリ☆俺のストーカー

ここ数日の間にハマりにハマったアプリがあるのでご紹介します。その名も、『俺のストーカー』(笑)プレイヤーのお友達はモテモテで気がついたらたくさんのストーカーが。中でも電柱に隠れてる子がヤバいらしい。嘆くお友達。これだけでも笑いが止まりませ…

おかげ参りに行こう!前編

2014年は60年に一度のおかげ年!昨年、式年遷宮に沸いた伊勢神宮ですが、本来神様がお引越ししてエネルギーに満ちているその翌年に参拝するとご利益があるらしいのです。そして、昔から60年に一度の周期でおかげ年があり、江戸時代にはおかげ参りとして当時…