かわにこノート

主にアラサー女子のザンネンな日常を垂れ流し。少しでも長く続け!

私はいちゃいちゃが見たいんだ!

今週のお題「秋の新○○」

秋といえばチョコレートの季節。各メーカーから怒涛のように発売するチョコレートについて書きたかったけど、まだまだネタが揃わないのでまた今度。ドラマの話をしまーす。


月9:信長協奏曲

原作が大人の事情で…フジらしく改悪したドラマ。原作の帰蝶ちゃんはもっと信長にメロメロで可愛いんですよ!泣

漫画とドラマは違うし…これはこれで別作品としてみればオッケーなのかも!と言い聞かせてもうしばらく見る予定。


火9:すべてがFになる

第1話をチラッと見た。面白そうだったけど、その後仕事の都合で見ていない。今後も厳しいかなぁ。あかりん見たいなぁ。


火10:素敵な選taxi

一話完結。切り口は面白いけど、話はあんまり面白くない。小ネタにクスリとして、竹野内豊を鑑賞するためのドラマ。まだ一応見ている。


水10:きょうは会社休みます。

恋に恋するアラサーですから原作も大好きさ!!第1話目からキュンキュンしてました。主人公の思想がことごとくあるあるネタに溢れてる。だから私は恋愛ベタなのかも。。。と思わないでもない。

玉木さんにも意外と慣れてきたし、こっちにもときめけそうなので、これからも全力で追いかけていきます!!


木10:ディア・シスター

私は姉タイプなので、妹の行動にあり得ない!信じられない!こんな妹絶対やだ!と叫びたい!でも面白い。今後の展開が読めない。続きが気になる。

石原さとみのあまりの可愛さに、血迷って同じ髪型にしました。誰にも気付かれてないけど。


金10:Nのために

あり得ない設定にドキドキするけど引き込まれるドラマ。これはずっと見続けると思う。窪田くんを朝市、賀来さんを兄やんと呼んじゃうけど。原作も気になりますね。


土9:地獄先生ぬ〜べ〜

第1話見て失笑して離脱。。。いろいろと無理があるよなぁ。丸山くん桐谷ちゃんが先生に見えない。もこみちがネタにしか見えない。生徒たちの見分けがつかない。もうダメかもしれない。そういえば漫画やアニメ好きだったのになぁ…


日9:ごめんね青春!

THE☆クドカンワールド!第1話見て騒がしいなぁちょっと勢いで持ってってるなぁと思ったけど、これからストーリーが面白くなってくのかな。知り合い曰く、男子ってみんなあんなもん、らしいです。これからもゆるく追っかけます。


平11:マッサン

朝ドラだけど主に夜BSで見てます。朝ドラ愛。最初はエリー可愛さに見ていたんですが、周りのキャラの素晴らしいこと!明日への仕事の活力になります。エリーとマッサンのいちゃいちゃにも癒されます。


まとめ

今期もどんどん脱落していきそうだけど、水10と朝ドラだけは死守しようと思う。いちゃいちゃ分を補給したい!