かわにこノート

主にアラサー女子のザンネンな日常を垂れ流し。少しでも長く続け!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能登ワインヌーボー解禁!

日本がボジョレーヌーボーに熱狂する約一週間前、能登ワインヌーボーが解禁されます。能登ワインは2006年から醸造を開始した能登産ブドウだけを使った生ワインです。ワインについて全然詳しくないですが、能登ワインは赤も白も大変飲みやすいクセのないワイ…

朝ドラ夫論争

朝ドラというとヒロインばかりに目を向けがちですが、ヒロインの周りにいる人々も個性的で魅力ある人が多く、朝ドラファンとしては外せない存在ばかりです。とりわけヒロインの伴侶となる人の存在は重要!ドラマの印象を大きく左右するのです。理想の夫は誰…

羽生選手 グランプリシリーズ中国杯の茶番劇

グランプリシリーズ中国杯が終わりましたね。今回の話題といったら何といっても羽生選手!6分間練習で中国の閻涵選手とぶつかり、負傷しながらもフリーを滑り切り、2位に輝きました。引用:日本経済新聞文章だけを見ると美談中の美談なんですが、実際に見てい…

【ネタバレあり】映画クローバー 感想

あんまり興味がない映画だったんですが、王様のブランチの特集見て、これはキュンキュン成分を、補給せねば!と公開初日に観に行きました。映画はとにかく女子はこんなの好きでしょ!?好きなんでしょ??と言わんばかりのキュンキュンシュチュエーションの…

【ネタバレあり】映画美女と野獣 感想

美女と野獣といえばディズニー映画を思い浮かべる人が多いと思います。私もその一人!劇団四季のミュージカルも大好きで、強面だけど意地っ張りでおちゃめな野獣と呪いにかけられた家臣たちの魅惑的なキャラクターに惹きつけられる作品です。そんな物語の実…