かわにこノート

主にアラサー女子のザンネンな日常を垂れ流し。少しでも長く続け!

ヲタクに恋は難しい(1)買っちゃいました。

ちょっと前から気になっていたweb漫画が書籍化されていたので、勢いで購入。 勢いで買った割になかなか面白くて、何度も読み返してしまいました。 内容はというと、腐女子な成海と重度なゲーヲタの宏嵩を中心としたラブコメ。このラブに行きすぎない感じ、テ…

【映画】タイピスト!

50年代フランスを舞台に、本当にあった世界大会に全てをかけるヒロインを描く、サクセス・エンターテインメント!マカロンのような色彩、色とりどりのときめくデザインの衣装、背景の壁紙一つとっても美しい…!そしてヒロインのローズを演じるデボラ・フラン…

辛口おみくじと甘々シュークリーム

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉 年末の大掃除、紅白やおせちなど何かと簡易的に済ませることが多くなってきたこの頃ですが、必ず欠かさないのが初詣です。 一年を無事に過ごせたお礼に、ささやかなお賽銭に釣り合わないくらいのお願い事をして…

【映画】マダム・イン・ニューヨーク

今インド映画が熱い!とTSUTAYAがオススメしていたので、波に乗ってレンタルしました。インド映画と言えば、ポジティブでいきなり踊り出すという前知識しかない。でも、むしろ!今!そういう分けわかんないのが見てみたい!という大変失礼な理由でTSUTAYA限…

能登ワインヌーボー解禁!

日本がボジョレーヌーボーに熱狂する約一週間前、能登ワインヌーボーが解禁されます。能登ワインは2006年から醸造を開始した能登産ブドウだけを使った生ワインです。ワインについて全然詳しくないですが、能登ワインは赤も白も大変飲みやすいクセのないワイ…

朝ドラ夫論争

朝ドラというとヒロインばかりに目を向けがちですが、ヒロインの周りにいる人々も個性的で魅力ある人が多く、朝ドラファンとしては外せない存在ばかりです。とりわけヒロインの伴侶となる人の存在は重要!ドラマの印象を大きく左右するのです。理想の夫は誰…

羽生選手 グランプリシリーズ中国杯の茶番劇

グランプリシリーズ中国杯が終わりましたね。今回の話題といったら何といっても羽生選手!6分間練習で中国の閻涵選手とぶつかり、負傷しながらもフリーを滑り切り、2位に輝きました。引用:日本経済新聞文章だけを見ると美談中の美談なんですが、実際に見てい…

【ネタバレあり】映画クローバー 感想

あんまり興味がない映画だったんですが、王様のブランチの特集見て、これはキュンキュン成分を、補給せねば!と公開初日に観に行きました。映画はとにかく女子はこんなの好きでしょ!?好きなんでしょ??と言わんばかりのキュンキュンシュチュエーションの…

【ネタバレあり】映画美女と野獣 感想

美女と野獣といえばディズニー映画を思い浮かべる人が多いと思います。私もその一人!劇団四季のミュージカルも大好きで、強面だけど意地っ張りでおちゃめな野獣と呪いにかけられた家臣たちの魅惑的なキャラクターに惹きつけられる作品です。そんな物語の実…

私はいちゃいちゃが見たいんだ!

今週のお題「秋の新○○」秋といえばチョコレートの季節。各メーカーから怒涛のように発売するチョコレートについて書きたかったけど、まだまだネタが揃わないのでまた今度。ドラマの話をしまーす。月9:信長協奏曲原作が大人の事情で…フジらしく改悪したドラ…

【ネタバレあり】映画グレースオブモナコ 感想

良くも悪くもハズレのない映画だと思います。予告見て、期待した通りの余韻を味わうことができます。以下ネタバレ含みます。実話をもとにしたフィクションです。という言葉から始まる。わざわざ最初に宣言するあたり、何か大人の事情があるのかしら。内容は…

おかげ参りに行こう!後編

いよいよ伊勢神宮へ二見浦駅から一両編成の電車に揺られ、JR伊勢市駅へ。表参道を真っ直ぐ進んで徒歩5分ほどで外宮に到着。表参道にはたくさんのお土産やさんがあり、賑わっていました。道幅も広く開放的です。表参道火除橋。ここから先は神様のいるところで…

オムライスは永遠のご馳走!

今週のお題「我が家のご馳走」我が家のご馳走といえばメニューは決まっている。それは、オムライスとクラムチャウダー!大人になった今は冷やご飯と牛乳を処理する簡単料理ということはわかっているんだけど、食卓に並んでいると「あれ?今日何かいいことあ…

ミスタードーナツのNYカップケーキを食べたよ!

最近のミスドはクロワッサンドーナツだったり、どんどん新しいものに挑戦してますね。そのミスドがカップケーキ発売!しかも期間限定!新し物好きの血がぐんぐん騒いで、とうとう買っちゃいました!カップケーキは一個194円、三個セットで買うと550円でちょ…

おもしろアプリ☆俺のストーカー

ここ数日の間にハマりにハマったアプリがあるのでご紹介します。その名も、『俺のストーカー』(笑)プレイヤーのお友達はモテモテで気がついたらたくさんのストーカーが。中でも電柱に隠れてる子がヤバいらしい。嘆くお友達。これだけでも笑いが止まりませ…

おかげ参りに行こう!前編

2014年は60年に一度のおかげ年!昨年、式年遷宮に沸いた伊勢神宮ですが、本来神様がお引越ししてエネルギーに満ちているその翌年に参拝するとご利益があるらしいのです。そして、昔から60年に一度の周期でおかげ年があり、江戸時代にはおかげ参りとして当時…

花子とアンと赤毛のアン

花子とアン終わっちゃいましたね。キャストのみなさん本当にお疲れ様でした。みなさん本当に魅力的なキャラクターで楽しい半年間でした。このドラマでも数々の名言がありますが、中でもブラックバーン校長の言葉が忘れられません。最上のものは過去にあるの…

日常に取り入れたい映画の名ゼリフ

Well, how can I say?何て言ったらいいか…というよく洋画で見られるこのセリフ。個人的には素晴らしい表現だなぁって思います。口下手な私には、まさにこんな風に思うことがたくさんあるのですよ!いいことにも、悪いことにも。とっさに使えるこんな表現が日…

香川県のさぬき麺輝屋に行ってきたよ!

讃岐うどんといえば丸亀製麺!…という田舎者のたぶん間違った感覚で、うどん県丸亀にうどんを食べにやって来ました。いざ、讃岐うどんの聖地へ…ちなみに今回行ったのはこちら。さぬき麺輝屋 - 丸亀/うどん [食べログ]善通寺ICから車で5分程度、一見チェーン…

またブログを書いてみる。

移動時間が長い旅に出るとブログを始めたくなる。日記も続かないのに。でも、今度こそ…!!B!KUMAガールズ大好きです。愛があるから続くといいな。